コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

砂浜掘ったら子ガメ

砂浜掘ったら子ガメ、あきらめ一転 石川・千里浜海岸

 ウミガメが産卵した可能性のあった石川県羽咋市の千里浜海岸で17日、同市職員が砂浜を掘り返したところ、子ガメ十数匹が見つかった。親ガメの発見から80日以上過ぎており、あきらめかけていた地元の人たちは大喜び。砂の中に戻された子ガメはすぐに海に帰っていく可能性もあり、市職員らが交代で見守る予定だ。 >>続きを読む

 毎朝見回りに来ている近くの高西準也さん(68)は「小学生の(登校の)見回り隊は休んで、あすからカメの見守り隊をやるか」と喜んだとさ。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

「オタマジャクシ」騒動 原因は「つむじ風」が有力?なわけねぇだろ!

「オタマジャクシ」騒動 原因は「つむじ風」が有力

突如としてオタマジャクシが落下する現象が全国的な広がりをみせている。はじめは石川県内で相次いで発見されていたのが広島県、静岡県、岩手県でも確認された。落下の原因はいったい何なのだろうか。>>続きを読む

 よく考えてください。つむじ風ですよ、グランドで起きる、あの!あんな程度のパワーで、水の中にいるオタマジャクシを舞上げるなんてことが、できるでしょうか?テントなんかが舞い上がるのをニュースで見ますが、重要なのは単位面積あたりに掛かるパワーのはず。テントはデカイから舞い上がるが、オタマジャクシはどうでしょう。どこの大学教授が考察したのか知らないが、もう少し深く考えてはいかがでしょうか。

コンテントヘッダー

駆除したシカ肉バーガー「喰うしかない」

駆除したシカ肉バーガー「喰うしかない」 高知で発売

 食害対策で駆除したシカを有効利用しようと、高知県香美市物部町別府のべふ峡温泉で先月下旬、シカ肉を使ったバーガー「もみじバーガー 喰(く)うしかない」が発売された。日曜、祝日の限定で1日50セット販売。地元産の野菜などを使い、地産地消にもつなげたい考えだ。 >>続きを読む

 バーガーは直径約7センチで、照り焼きとマヨネーズの2種類の味を用意。肉は薄味に仕上げ、トマトやレタスと一緒にパンにはさんだ。2個で420円で、ポテトとゆずドリンクがついたセットは530円ということだ。

コンテントヘッダー

在日問題の違和感

「在日特権」という言葉の存在を許しません。

在日問題って、在日の人はかわいそうって前提でものごとが進んでいるから、時代がかわって日本に定着しつつある今、すごい違和感があるんだよね。特権云々じゃなくて、たぶんその辺りがフレーミングになってると思うんだけど。

コンテントヘッダー

宮崎・都井岬の岬馬 今年初の子馬が誕生

天然記念物、宮崎・都井岬の岬馬 今年初の子馬が誕生

 国天然記念物の宮崎県串間市・都井岬の野生馬「岬馬」に1日、「春駒」と呼ばれる今年初めての子馬が誕生した。草をはむ母馬のそばから離れず、愛敬たっぷりの姿を見せた子馬。>>続きを読む

 春駒は例年15頭前後が誕生。昨年は17頭生まれたが、母馬からはぐれたり、寒さに耐えられなかったりして5頭が死んだという。岬馬全体では計109頭ぐらいだという。

プロフィール

kuremenwindy

Author:kuremenwindy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。