コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

砂浜掘ったら子ガメ

砂浜掘ったら子ガメ、あきらめ一転 石川・千里浜海岸

 ウミガメが産卵した可能性のあった石川県羽咋市の千里浜海岸で17日、同市職員が砂浜を掘り返したところ、子ガメ十数匹が見つかった。親ガメの発見から80日以上過ぎており、あきらめかけていた地元の人たちは大喜び。砂の中に戻された子ガメはすぐに海に帰っていく可能性もあり、市職員らが交代で見守る予定だ。 >>続きを読む

 毎朝見回りに来ている近くの高西準也さん(68)は「小学生の(登校の)見回り隊は休んで、あすからカメの見守り隊をやるか」と喜んだとさ。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuremenwindy

Author:kuremenwindy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
