コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

万能細胞で心筋梗塞を改善

万能細胞で心筋梗塞を改善

さまざまな組織に成長できる新型万能細胞「iPS細胞」を使い、マウスの心筋梗塞の症状を改善させる実験に、大阪大の沢芳樹教授(心臓血管外科)と大学院生三木健嗣さんらのグループが成功した。>>続きを読む

 今、この分野はめざましい成果を上げているようですね。

 沢教授らは2007年、心臓病患者の太ももの筋肉を培養してシート状にしたものを心臓に張り、心機能を回復させることに成功しているようですしね。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuremenwindy

Author:kuremenwindy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
